
circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

読みまつがい

ほんの数日前にどこかのネット・ニューズで読んだ『World Order新曲PV発表 今回はロンドンで』という記事。これをわたしは『New Order新曲PV発表・・』と読み間違えた。

 

バーミンガム出身のバンドのPVがロンドンで撮影されたって、別に不思議はないだろうに・・。読み間違えたためにその話題性がまるで分からず、今までそのPVを見ることもなかった。けれど、いったいどんなPVなんだろうと興味が湧いて今朝初めて見てみた。そしたら、『Blue Monday』を歌ったあの人たちじゃないことがやっと分かった。Bernard Summerさんの方じゃなくて、須藤元気さんね。違うじゃん、わたし。全然違うじゃん。

 

 


WORLD ORDER ”INFORMAL EMPIRE” - YouTube

 

相変わらず目を引くパフォーマンスだなあ。CGを全然使っていないから余計面白い。

道行くロンドンの人たちが彼らにスマホを向けている。当たり前だけど80年代にはなかった光景だよね。それにしても須藤さんたちもNY行ったりロンドン行ったり、色んな所で頑張ってるなあ。今回もダンスがユニークで楽しい。そして何より「ああ行きたいな。あの場所、この街」な気分に浸れる。

 

でもPVを見た後も、頭の中ではBlue Mondayが歌ってる。