circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

バカも風邪をひく

バカは風邪をひかないというのはウソです。

だってわたしがひいたもん(・・;)

昨日は単なる鼻風邪っぽかったけれど、時間の経過と共に頭がボーっとしてきた。そして寒気もしてきた。ついでにカラダの節々が痛み始めたよ。コレが一番あたしゃコワイ。ただでさえ毎日毎日、よーこれ程痛むなーと感心してしまうカラダなのよ。痛みのダブルパンチは、考えただけで凹みまする。

普段なら風邪薬を飲んで安静にしていれば、大事には至らずに数日で治るのだけれど、今回は風邪薬が服用出来ないかも知れない。きんつーさんの薬との飲み合わせが悪いとか何とかっていう理由で。確かこの前そんなことを言われた気がするような、しないようなT_T

 

う゛ー…う゛ー…

 

とにかくもう一度、薬剤師さんに電話して聞いてみよう。確かにどんだけ〜強い鎮痛剤を多種多様に飲んでいる上に、風邪薬までとなると、胃と言わずカラダ全体に負担がかかり過ぎる気もするけれど…。あいにく家には生姜も蜂蜜もレモンも、ない。明日ヘルパーさんが来てくれるのを待って、場合によっては買って来て貰おう。

今日こそお風呂に入ってキレイキレイを夢見ていたけれど、これもお預けにした方がいいのかしら。


フケ、頭上でキラキラと舞ってます。

f:id:circax:20141204092444j:plain