読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

ここここ、この寒波!

・・寒すぎです。

何でしょうこの寒波。

なんて、東京にいて文句言ってちゃダメですね。

北海道や日本海側の地域はもっと大変なことになっているのに。

 

さて、今夜は忘年会でした。

昭和の古き良き時代の香りが残る中華料理屋さんで、懐かしい仲間と楽しいひと時を過ごしてきました。一人で冷たい食事をとることが多いわたしにとって、皆とワイワイ言いながら食べるご飯は格別です。

 

江戸っ子ラーメンも、お店の手作りチャーシューも、赤いチャーハンも、ぜーんぶ美味しかったあ!本当にハズレ料理のない、味も素晴らしいお店でした。

 

そんな楽しいひと時を過ごしたにも関わらず、帰り道にはまた疼痛発作、いらっしゃいませ~・・(泣)

駅前のベンチで暫く休んでからノロノロと帰ってきました。

家に着くなり今日最後の鎮痛剤を口へ放り込み、待つこと一時間。

やっと呼吸が整ってきましたよ。

 

昨日は土砂降りの雨で、わたし自身の通院の予約はキャンセルしたけれど、桃の診察代を払いに、獣医さんには行ってきました。陽がとっぷり暮れて、雨足も強くなった頃だったけれど、獣医さんが笑顔でわたしを気遣ってくれました。帰りの終バスには、乗客はわたし一人でした。あの大雨じゃ、皆帰宅を急いだんでしょうね。外出を控えた人も多かったろうし。

 

さて、もう1時を回ったし、温かくして寝ます。

というか、寝るようにトライしてみます。

おやすみなっしー。

f:id:circax:20141217230154j:plain