読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

それでもやっぱり

一人でいようが二人でいようが寂しい時は寂しいし、孤独に押しつぶされそうになる時だってあるのだけれど・・。

 

寂しいから群れたがる。わたしはそんな類だなと、この頃思うのです。

今から10年くらい前、わたしは遂に自分の中の孤独としっかり向き合えるようになったと思った時期があったけれど、振り返ればそれも傲慢な考えでした。

 

寂しくてたまらない時があるから、気のおけない友人と笑って過ごせる時間が、たまらなく嬉しくてありがたくて幸せなのです。

 

さっきはちょっと強気なこと言っちゃった。

わたしは、弱虫なのに。

f:id:circax:20150321193009j:plain