circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

幸運の50円玉

今月半ば、海外からやって来た友人。彼の滞在中に東京でも桜の開花があり、今週末はあちこちで花見を楽しむ人で賑わっていると聞きます。

 
わたしも友人を連れて先週、まだ二分咲きの桜を見に、井の頭公園へ行って来ました。寒の戻りで少し肌寒い日だったけれど、お互い話は尽きず、よく笑いよく話し、食べて飲んでよく歩いてきました。
 
久しぶりに心の底から笑った楽しい2日間。時間はあっと言う間に過ぎました。
 
立ち寄った喫茶店で、友人が50円玉を一枚、わたしにくれました。彼曰く、お守りだそうです。縁結びのお守りとして5円玉というのは知っているけど…なんて言って笑っていたら、最近では50円玉も同じように、幸運を招くコインとして扱われるんだそうです。何はともあれ気は心。ありがたく友人から受け取って、他の50円玉と混ざらないように、財布ではなくカードホルダーに入れておいています。
 
さて、この50円玉のご利益なのか分からないけれど、友人と会った後、思いもかけない幸運に恵まれました。それも2回。もの凄く大きな幸運ではないけれど、一つひとつのラッキーは驚くほどのタイミングの良さで、わたしにとって最高に恵まれたサプライズを与えてくれました。
 
え、わたしこんなにラッキーでいいの?
的な驚きと感激が、この数日で2度も起きています。
 
50円玉のご利益かな。
そしてそれ以上に、友人の親切や思いやりが詰まったコインだからこそと信じて、降って湧いた幸運に心から感謝しています。
 
明日帰国の途につく友人。
また会える日を楽しみに、さよならではなく「またね」
 
ここのケーキも珈琲も、とても美味しかった。友人はここのレモンケーキをとても気に入っていました。そしてわたしはここで、幸運の50円玉を貰ったのです。
f:id:circax:20150329161203j:plain

花仙堂

食べログ花仙堂