circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

マグカップ プリン

最近土鍋プリンにハマっていたけれど、今は土鍋を止めてマグカップでプリンを作るのに凝ってます。

f:id:circax:20150329162229j:plain
わたしはわざと大きめのマグカップを使うので、これもかなりの食べ応えです。
 
お菓子作りはよく失敗するけれど、回を重ねるごとに味がわたし好みのプリンになって来ました。
 
しっかり濃いプリンを作る為に、色んなメーカーの牛乳を試しています。成分無調整牛乳がやっぱり美味しく出来るなあ。
 
時短で簡単に作れるスイーツは好き。料理も最近やっと、それなりに自炊出来る体力が戻ってきたし、ありがたいことです。