circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

向日葵

昨日ひまわりの花が 強風の中で揺れていた。

ひまわりは大きくてたくましくて、こんな暑さの中でも堂々として見える。

見ているだけで元気が出てくる花。

f:id:circax:20150722213451j:image
 
今日は大暑だけど、雨降りのせいで少しだけ過ごしやすい一日になりそう。
でも湿気は凄いから、今日もこまめにポカリ補給をして熱中症予防を。
 
昨日買い物の帰り、スーパーでセロリが安かったので2束も買ってきた。
茎が太くて青々としていて、見るからに美味しそうなセロリ。
セロリが大好きなわたしは家に帰って、それを即席漬けにした。
暑さでバテバテだったので、ジップロックに切ったセロリと市販のめんつゆとお酢を入れて、冷蔵庫で寝かせて終わり。得意の超手抜きだけど、これが意外と美味しくてハマる。
 
今日はよく冷えたセロリの漬物があるから、久しぶりにご飯炊きましょうか。
 
広告を非表示にする