読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

ちょっこし切ない夜

今夜がちょっこし切ない訳は、大好きなラジオ番組が終わってしまったから。

 

この2年半の間、身体が痛む夜もそうじゃない夜も、日曜日は部屋の中に、わたしの好きな音楽がゆったりと流れていました。布団の中でじっと聴く夜の方が多かったけれど、体調のいい時は普段は全くやらないTwitterでつぶやいたりして、心躍る気持で放送を聴いていました。そんな楽しかった日曜夜の番組と、今日でさようならです。

 

でも、物事には全て終わりがあるって。終わってまた何かが始まるんだって。わたしの大好きなミュージシャンでDJの方が、そう言っていました。その通りですね。物事の終わりは単なる終わりではなくて、また新しい何かの始まりへつながっていくんですよね。

 

ちょっこし切ない夜は、ちょっこし切ない彼の音楽を聴いています。

音楽が途切れると、窓の外から鈴虫の鳴き声がリンリンと聞こえてきます。

静かな夜です。

 

さあ、明日はまた新しい一日だし、熱いコーヒーを飲み終えたら今夜はもう寝ましょ。

 

今週の後半からはもう10月なんですね。

今年もあっという間に一年が過ぎて行きそうです。

f:id:circax:20150927191533j:plain