読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

四十肩の暴走?

病気 雑記

四十肩の痛みが、日に日におかしなことになっています。まず、昨日の朝から右腕が殆ど動かなくなりました。正確には、動かすともの凄い激痛が走るので動かせません。更に横になると右肩の痛みは、とんでもない激痛に変わります。わたしの熟睡を邪魔するどころか、横になることさえ出来ず、昨夜は布団に座った状態で2時間ほど寝ました。


こ、こんな激痛初めてです( ;∀;)


昨日は月に一度の通院日だったので、主治医の先生に相談してきました。先生に、これは最悪手術っていうこともあり得るかもよとサラリと脅され( ;∀;) ひとまず夜間痛で目が覚めた時用の安定剤が増えました。温湿布もてんこ盛りで貰って来ました。コルセットに頼り過ぎはよくないけれど、今この状態では我慢しない方がいいよと言われ、帰宅するなり昨夜から、首と腰にコルセット巻いてます。


今まで当たり前のように右手でやってきた動作(箸を持つ、歯ブラシを握るなど)は、今は全て左手です。


昨日までは、少し動いている方が痛みが楽だったので、今日もジャージを着て近所を歩いてみたけれど、右腕の激痛は酷くなる一方で( ;∀;) 急いで帰宅しました。


大好きなお風呂で半身浴をしても、右肩の痛みはまるで良くならず、痛みは増すばかり…。


これ、一体何ですか?


トラマール200mg/日+リリカ450mg/日を飲んで、筋痛症の痛みは消えるのに、右肩の痛みはまるでそのまま。少しも楽になりません。


痛み、一体なぜ消えないかな( ;∀;)


再来週のリウマチ科の診察日まで、もう耐えられそうもありません。今日朝一で、近所の総合病院、整形外科に行ってきます。


痛い痛いばかりのこのブログ、48時間かけて左手だけで打ちました。

f:id:circax:20151001022007j:image

ふじゆー極まりなし(泣

横になって寝たいよ…( ;∀;)