読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

ボジョレーヌーボー解禁日にビール

今日がボジョレーヌーボーの解禁日だとは、知りませんでした。普段飲まないもので、こういう情報にはまるで疎いんです。でも珍しく今日は病院からの帰り道、立ち寄ったスーパーで何となく缶ビールを一本買い物かごに入れました。この数年、ビールと言えばいつも金麦のわたし。

 

下戸なんだけど、たまーにむしょーに飲みたくなる時があって、今日はそんな日だったみたいです。

 

今年のワインは50年に一度の出来栄えなんだとか。

ワイン、買ってくればよかった( ;∀;)

美味しそうなドライフルーツとかナッツとかチーズとか、ワイン売り場の周辺、華やかだったな・・( ;∀;)

 

さて、目の前にはサラッと読めそうなエッセイと、タイトルを見ると少々重そうな本が二冊。今夜は重そうな方を読んでみよう。多分数ページで寝落ちしちゃうだろうけど。

 

あ~、今日は長い一日で疲れた~!