
circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

鬱の処世術 わたしの場合

昨夜偶然見たドラマ、これだ。
途中から見たからストーリーがよく分からなかったけど、何だか良さそうだった。
忘れないようにここに記しておこう。
オダギリジョーさん、大好きで。
 
冬がきて鬱うつしている今は、元気出そうったって無理な話で。もともとテンション高い人でもないし。でもちっちゃい楽しみを幾つもストックしておくと、しんどい時には助けになってくれる。それで大抵のことは乗り越えられる。ドラマでも音楽でも好きなケーキを奮発するでも散歩でも、何でもいい。わたしだけの「楽しみリスト」を作って、少しずつリストを広げていく。そしてひっそりと楽しむんだ。
 
今までもそうしてきたから、これはわたしの楽しみの貯金。これは、鬱を抱えていても腐らずに人生を歩いていくためのもの。
 


水ドラ!!『おかしの家』|TBSテレビ