circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

楽しみな水曜日

今日は水曜日。個人的にはテレビ、ラジオが充実している水曜日。最近は一週間で一番楽しみなのが水曜日。

 
歯医者さんの帰り、ちょっと頑張り過ぎてしまったかな。牛乳買って帰ろうと思ってファミマまで15分くらい歩いたのだけれど、こ、腰と背骨がイタクナッチャッタ。痛くて座っていられませぬ。タタタ。
 
とにかく布団に横になって、今は好きなラジオ番組を聴取中。10時になったら『偽装の夫婦』が始まるから、何とか起きて座って見たい。ヒロとチョウジの行く末はいかに?幸せになってくれ、二人。フィクションのドラマの世界ではせめて、ハッピーエンドが見たい。そんな気分。
 
そして0時頃には『おかしの家』もあるし…だから水曜日は好き。嗚呼、この冬はドラマが面白い。ドラマを見ながら、主人公や他のキャラクターに感情移入している自分は子供か?なんてことはどーでも良い。ただひたすらに純粋に単純に、毎週楽しんでいるのでございます。
 
今夜のラジオも楽しい。一度番組宛てにリクエストを送ってみようかな。ユーキを出して。大好きなミュージシャンが、わたしのメイルに目を通してくれるかも知れないなんて思っただけで、照れくさい…けれど。

f:id:circax:20151209214828j:image
ファミマのコーヒー。紙コップもクリスマス仕様だった。今日は忘年会、行けなかったんだ。それで一人で、夕焼けをボーっと見てた。冷たい風の中、100円の熱いコーヒーが、沁みた。