circaのブログ

ほんでもまんで生きとるわいね

あんトースト

お題「最近はじめて食べたもの」

 

昨日クックパッドニュースを読んでいたら、あんトーストという和トーストが美味しいという記事に遭遇したので、早速真似して作ってみた。

cookpad.com

結論:んんん、んまい。

最近和菓子、特にあんこモノに凝っているので、余計に美味しく感じるのだろうか。

いや、本当に美味しいと思う。

我が家にはココナツオイルもクリームチーズもないので、食パンにあんこを塗って、スライスチーズをのせて焼いてみたのだけれど、ずばりハマってしまった。あんこの甘さとチーズの適度な塩味がゼツミョーに合う。

 

因みにわたしはバターは塗らずに、ただあんことチーズだけで焼いてみたけれど、これでも十分美味しいと思う。そしてかなりボリュームがあるので、腹持ちもよさそう。

 

わたしの新たなGuilty pleasureになりそうな予感・・。